2013年7月9日火曜日

繁華街に男が一人。

先週の福岡講演後の懇親会。
二次会も参加しましたが、中洲ではありませんでしたw
今村さんと屋台でしみじみやりたかったのに、残念です。

というわけで、翌日。
私一人で中洲へ。
男が一人、昼下がりの繁華街ですよ。
美女とホストがあふれる町、福岡中洲ですよ。
ヤることは、ひとつ。

もちろんラーメン道ですwww


そんなわけで、若手系では注目の「恭や」さんへいってまいりました。
たまたま日程的にちょうど七夕だったこともあり、道中に山鉾の展示にあいました。
初めて見ましたが、ずいぶんカラフルなんですね〜。

でさ。
毎日ラーメンばっかり食べてたら、やっぱり体が心配です。
ただでさえ高脂血症なのに、大丈夫?って思っちゃいます。
嫁にバレたら叱られますw

なので、今日はラーメンやめます。
つけ麺にします。


おーっ、東京では珍しい醤油豚骨のつけ麺。
若手系だけに、かなり塩味効いてます。
ガテン系の味ですよね。
ヒョロヒョロの俺がいうのもアレですがw

で、ここで気づいたのですが、
つけ麺って、スープ割しちゃうんですよね。
結局ダシ飲んでるやん!
ってことで、ちょっと残しました。

お店の人に謝りながら、
「高脂血症なので、控えめにしてるんです。」
って伝えたら、
「みなさん、もっと残しますよ、フツー。」だってwww

で、結局、福岡滞在中、毎日ラーメン食べてしまいました。
ほんと、罪な街だわ。

細めん王国、福岡。
次はどこのラーメン逝っちゃいましょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿