2013年7月27日土曜日

美魔女vs俺。

いや〜、ほんと。
石巻に数日いると気づきませんでした。
西日本は記録的な猛暑だったそうで。

なんつっても、こっちは昼でも、長袖シャツにジャケットですからね。
衣替えなんていらないんじゃないの?って感じでした。

そんな、石巻の後半にお伺いしたのは、
美魔女番長で有名な、只見工業所さん。
畳や襖だけでなく、内装もメインになさってます。


震災やいろんな経緯でお店を再建なさったんですが、非常に理想的なショールーム。
ヤマハが小汚いバイク屋さんから、清潔感のあるYSPショップとして差別化をはかってるのによく似ています。
将来的にはこういうところしか、残らないのかな〜。
って思ったり思わなかったり。


そして、これが噂の、只見ラテ。
facebookの画像では拝見してましたが、ホントにでてきた!
社員として、社内業務を修行中の息子さんが、マジで作ってくれます。
実物を見れると思ってなかったので、異様に大騒ぎしてしまいました。
ええ〜、これ僕に?飲んでいいんですか!嬉しいな〜。
などと終始ハイテンション。=はしたない俺。

そして、なんとなんと、おみやげに、ゾウリをいただけました!
店舗がキレイなせいなのか、意外と買っていく人が多いらしいです。
いや〜、嬉しいです。
早速帰りの飛行機で初登板。
(普段は革靴から、持参のホテルスリッパに替えてます。)
たまたま隣の席のおじさんも同じようなゾウリで、意外と普及してるんだと、妙に感心してしまいました。
何となくもったいないので、今では室内スリッパとして使ってます。


で、帰る直前。
「宮城に行ったら牛タン食べましたなんて、ノータリンな事できないよ。
他にも美味しいもんあるのに、牛タン、牛タン、ってアホちゃうか。」
と、思ってたんですが、少し決意が揺らぎ、結局寄る事にw


開店の11時には満席になっていた人気店です。
大人げなく開店前に並んで食べてしまいました。
と、いうわけで、酷暑の大阪で気候に対応できず、ちょっと参っておりますが、エンジン全開頑張りま〜す。



あ、エンジンといえばVツインのクオーターが、なんちゃらかんちゃら、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿