2013年7月29日月曜日

バイク到着!

さんざん迷った末に、一日実車を借りて試乗までして決めました、バイク選びです。
出張がちで、遅れ遅れになってましたが、VTR-F。納車されました!
と、同時に、原付スクーターはドナドナとなりましたw


黒ベースに赤ライン。
まるで悪の組織で使ってそうですがw

それから、唯一のカスタムがこれ。
コケたときに、エンジンに傷がつかないように守ってくれる、スキッドパッドという部品だそうです。
こんな突起で大丈夫か?と思うんですが、プロの選手もつけてるそうなので、信頼性は高いらしいです。


バイク屋さんによると、昔ほど慣らし運転に気を使わなくてもいいとの事。
遠慮なく回してくださいと断言されましたが、人間サマの慣らしが必要です。
梅田の南海部品まで、4000回転ぐらいで、チェンジを切り替えつつ下道を走ります。

教習所でさんざん苦労した、おっかなびっくり感がないので、このバイクだと、検定最低点の私でも、一人前に公道に出れますw

あっちこっちでかけながら、しばらく、人間慣らしを続けてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿