2013年7月30日火曜日

216km

納車から三日経ちました、VTR-Fです。
遠出の用件や時間を見つけては、マメに走っております。
梅田にバイク用品買い出しにいったり、
高野山の近くまで慣らしに行ったり、
峠を越えて、楠木正成のお墓まで行ったり、
トレーニングと慣らしをおこないました。


で、準備ができたので、名古屋に出産祝いを届けに。
なんと!愛知県は雨でした。
読みが甘かったorz。


めげずに、ひつまぶし。
釜飯風が出てきました。
風情があっていいっすね!
思わず静かに食べてしまいました。


そして、バイクの相談を、ずいぶんさせていただきました、橋本畳店の橋本さん宅へ。
ホントにですね〜、仕事中にも関わらず、根掘り葉掘り、いろんな質問に、メーカーさんより丁寧に教えていただいてます。
そして、またしても、お手入れや乗り方について教えてもらいました。
Kawasakiファンなのに、ホンダのVTRを薦めてくれる人間性が素晴らしいです。

それにしても、最近のナビアプリはすごいですね。
画面見なくても、音声案内だけで、知らない道も行けちゃいますね。
ちなみに雨だったので、橋本さんとこの写真はナシです。

で、家に帰ってみると、、、
三日で648km。
一日平均216km。
走り過ぎw


ちなみに燃費は、リッター31kmでした!
おおっ、30km越えてくるんだ。
なんて節約家のいい子なんでしょう。
回してるつもりで、意外と回してないんですね。

これからも、安全運転で行きたいと思います。

安全運転と言えば、一言。
やっぱり、夏休みなのでね。
若い子のバイク、町中で増えてます。
おじさんもバイクが来て楽しいから、嬉しい気持ちは同じです。とても良く分かる。

しかし、運転はちゃんとしよう。
対向車線をはみ出して、前に出るのは、すり抜けと言わないぞ。
車が動いてる状態で横を抜けるのも、すり抜けとは言わないぞ。
どっちも非常に危険な運転だと思う。

買ったばかりの大切なバイク。
自動車と比べて初速で置き去りにできる加速があるんだから、無理な追い越しなんていりません。
プロライダーはすり抜けなんてしません。

コソ泥みたいな運転より、車間を空けてゆったり走った方が、格好いいオーラは出やすいと思う。
一人一人は、真面目な好青年だというのは、信号待ちの姿を見てたら、ちゃんと伝わってます。

みんな、ちゃんと運転しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿