2013年6月21日金曜日

画期的な洗濯グッズ

ブログ 画期的な洗濯グッズ
昨日チラッとご紹介しました、出張先での洗濯ばなしです。
みなさん旅先での着替え、どうなさってるんでしょう?
一週間ぐらい出るとして、着替え6セット持ち運ぶってのも現実的じゃないですよね。
宅急便を使って、三日分づつ送っちゃうとか?
まあ、それもアリっちゃあアリですよね。

よくやる方法としてはコインランドリーですよね。
2~3セットの着替えを洗濯しながらローテーション。
日数が増えるとこのパターンではないでしょうか。

で、僕もコインランドリー派だったんです。
撮影機材を宅急便で送ったりするので、冷静に考えると着替えを後日送り方式でも良いケースだってあるんですが、割と洗濯行っちゃいますね。

ところがですね。
このコインランドリー、意外と困るときがあるんです。
都会から離れた場所だと、コインランドリーがホテル内しかないケースもあります。
混んでて使えないってのも困りますが、足下を見られてるんでしょうか?
一回800円みたいなところすらあります。

で、高いだけならまだしも、コインランドリーって意外と時間かかるんですよ。
洗濯もの入れて、お金払ってスイッチオン。
それだけっちゃあ、それだけなんですが、終了時間にもう一回行かないと行けない。
しかも、残り60分とか、表示が出るんですが、一時間後に行っても終わってない。
しぶしぶ、コインランドリーのベンチに座って本を読む事になります。
洗濯物を放置しておく訳にはいかないですもんね。

そうすると、洗濯中はゆっくり風呂にも入れないし、食事にも行けない。
けっこう時間縛られ感が大きいんです。

そこで、またまた衝動買いグッズの出番ですよw
今回買ったのは、この洗濯袋。
おりたたむと、ポケットティッシュ4つぐらいのコンパクトサイズに。


ここに洗濯物と洗剤、そして水を入れてゴシゴシやるだけ。
袋の中のイボイボが洗濯板代わりに働いてくれます。

言ってる事が分からない?
この動画を見ていただけば、なんとなく分かっていただけますかね?


で、実際に使ったところ。
意外と普通に汚れは落ちます。
洗濯機には負けますが、手洗いには勝ってます。

あと、手軽。
手際が良ければ3分ぐらいでススギまで完了できます。


けっこう気に入ったので、出張の必須アイテムになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿