2013年6月20日木曜日

旅のお供の100円グッズ。

嵐だなんだと、飛行機だいじょうぶかな〜、とか気にしてたんですが、
特に問題はなかったみたいです、関空羽田間。
ただ、僕が乗った便は、たまたま機材の到着遅れだとかで、一時間ほど遅れちゃいました。


こんな時予定ってのは、ドミノ倒しで狂うもので、
せっかくウェブチェックインしたのに、時間変更の問い合わせで関空の端っこのカウンターまで、トボトボあるくはめに。
前回気に入ってた関空のプライオリティラウンジも、営業時間に間に合わず。
羽田東京の特急も最終で駆け込むドタバタ具合。
機内で手荷物預けてたらアウトでした。

なんとかチェックインを終えて、シャワーを浴びたら、お洗濯。
今回の出張からチャレンジしてる新しい取り組みです。
いや、ただ単に選択グッズを衝動買いしたので使いたかっただけなんですけどねw
新グッズについては次回ご紹介するとして、今回は洗濯後の干し方について。

窓際の送風口に干したら、靴下も早く乾くんじゃないかということで、こんなん買ってみました。


S字フック。
100円均一ショップで4個セットで売ってました。
こいつをカーテンのランナーに通したらほら!
ハンガー程度なら余裕で吊るせます。


ちょっと荷物を引っ掛けたいときとか、地味に便利だったりします。
ホテルによっては、ハンガーパイプがやたら短いところありますもんね。
そんなときも、どこでもハンガーやタオルが引っ掛けられます。

かさばらないので、これからは必須アイテムになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿