2013年6月11日火曜日

今回のAppleの発表もノーサプライズ。

WWDC。
Appleの顧客向けサービスの一環ながら、世界開発者会議と銘打たれたこのイベントです。
早いものでもう20年近い歴史を誇ります。

毎回新製品や新サービスが発表され、これからの流れや方向性を開発者と共有していくというもの。
iPhoneや、iPad、新型MacやOSなどの発表が行われてきました。
そして、今回も無事行われました。


まずは、まずはMacの新システムOS X。
デザインが変わって、iPhoneで使われてるアプリの移植が進みました。
それだけ。



次にMacBook Air!
新チップを搭載したのでバッテリーの寿命が延びました。
それだけ。
てかMacBook Proは?


さらにMac Pro!!
新型乞うご期待。
それだけ。


さらにiWork!!!
ついにWindowsでも扱えるようになりました。
それだけ。
てか、2009年以来、新バージョンでてないんですけど、、、。


どんどん行きます、iPhoneやiPadの新システム、、、
iOS7!!!!
デザインが変わりました。
それだけ。

日本国内向けは、ホントそれだけ。
成長性も、革新性も、何もない。
Apple終わったね。
株価もそりゃあ落ちるだろうよ。

崩壊の序曲ってあるじゃないですか。
バルセロナではフィーゴが抜けた時。
なんだかあれに近いものを感じます。

しかし、忘れてはいけません。
Appleはずーっと勝者ではありませんでした。
むしろ、ここ数年が以上だったんです。
しばらく借りていたチャンピオンベルトを、また誰かに返す。それだけだと思います。

センスのいい人は、そろそろ次を探した方がいいよ。

ま、アタクシは、その時まで、その時も、見届けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿