2013年11月3日日曜日

やってわかった!ヘルメットのメンテナンスは、なんかイイ!

ちょっと、宣伝みたいなこと書きますが、
例によって一銭も貰えませんw

いえね、夏にヘルメット買ったんですよ。
黒髪で、おめめクリクリの美人さんに勧められるままに、SHOEIのGT-Air。
とりあえず、バイザーといって、サングラスみたいなのが内蔵されてるフルフェイス。
バイクにあわせてメタリックな黒ってのがこちらの条件で、あとは言われるままに買ってました。

ま、南海部品で買ったので、メンテナンスカードなんか貰っちゃって、
「へ〜、ヘルメットって、あとで調整とかしてくれるんだ。」と、妙に感心した記憶があります。

それから3ヶ月。
な〜んか、カラカラいうてるし、風きり音がやたら大きくなってきたなと思ってヘルメット磨いてたら、スクリーン(透明のプラスチックみたいな部分です)取れかかってるじゃないですか!
カラカラいってたので、ネジが折れちゃったものだと早とちりして、急いで南海部品へ。

対応してくれたのは、黒髪で色白の、、、オジさんでしたがw
いやいや、そんなところでガッカリするのはおかしいってwww


大慌てしたスクリーン取れかけ事件は、ただ単にネジの閉め直しで解決。
なんか電球切れただけで停電だ!って騒いでるオバさんみたいで恥ずかしかったっすw
ついでに、スクリーンを新製品を使って磨いてくれました。

今まで結構見晴らしが悪くって、プレクサスで磨いてたんだけど、イマイチ曇ってたんですね。
それが、通販番組の使用前・使用後なみにクリアに!
スクリーンをプレクサスで磨くのは間違いだったんだ。

さらに、南海部品で買った訳ではないヘッドセット。
これの取り付けが安定するようにと、スポンジ類を再調整。
いや〜、とことん親切です。

それから、世間話の中で、アゴヒモが短くって、、、って話をしてたら、
実は調整が悪いだけで、まだ長くできる余裕があると教えてもいながら、調整してもらえました。

おお〜、何から何まで、恐縮です。
結果、買った直後より、ずいぶん使いやすいく、愛着も増したヘルメットになりました。
なんでも、このヘルメットは、店頭に出した順に売れていく人気も出るらしく、美人店員さんに余り物を押し付けられてた訳じゃないということも分かりました。
いや〜、二重に愛着がわきます。

これだけやってタダってのは、AppleStore以来の衝撃です。
ヘルメット買うなら、次回も南海部品だな。
バイク用品屋さんのイメージがものすごく変わりました! 

0 件のコメント:

コメントを投稿