2013年11月21日木曜日

街で着れる?バイクウェア。

風邪とは言っても、そこまで体調悪いわけではないです。
花粉症ピークのようなだるさと、声が出ないノド不調。
まあ、それだけっちゃあ、それだけです。
でも、用心のために、ここ数日愛車VTR-Fには乗ってないので、
冬を迎える寒波を浴びてないんですよね〜。

そんなわけで、冬ですよ。
そろそろ防寒グッズも、着々とそろい始めています。
早めの準備をしていたので、ほぼ特売一本釣りですw

そして今回の特売品はこちら。
オランダのメーカーREV’IT!による、
「オジさんが着て町中歩いても大丈夫なコート風ジャケット」
というコンセプトの商品。


う〜ん。
阿倍野は大丈夫だけど、梅田は無理、みたいなw
高速道路でもバタつかないようにとか、
雨風を防いでプロテクターもつけてとか、
様々な制約の中では、よくやったレベルとは言えるんかな〜。


例によって首なし写真を撮っても、プロテクターは浮き出ません。
ま、分厚いからね。
電車での出張で着ていくかを、かなり迷っています。

で、実際着てみた感じとしては、嘘のように暑いです!
ってほどではないです。
革製品特有というか、ほどほどに冷えは伝わります。
中にクソださいダウンを着込んだりして、冬の主力として使っていこうと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿