2013年11月20日水曜日

お誕生日のプレゼントは別居グッズ

先日、アタクシ誕生日を迎えまして。
ええ、39歳。
もうすぐ40歳なんですね。
そういえば、老眼が、、、。
なんてことはいいんですw

毎年、自宅で家族だけのお誕生日会をしてくれる。
愛妻が晩ご飯頑張って作ってくれて、(今年は娘も手伝っていました)
子どもと「おいしいね」って食べる。
そういう家庭を作り出してくれるだけで、実際はありがたい話です。


さらに毎年プレゼントだといってモノまで貰ってしまってます。
今年のプレゼントは寝袋。
え、そのうち追い出されるって事?とか焦ってはいけませんw
これには我が家なりの理由があるんです。

通常僕が風邪を引くと、愛妻と娘は実家に帰ってもらいます。
伝染ったらかわいそうだからね。
逆に、嫁か子どもが風邪引いたときも、セットで実家に帰ってもらってました。
ま、俺が伝染ったらかわいそうだからね。

とはいえ、実家の両親が体調崩しがちで、これは迷惑かけてられないな。
って話になってたんですよ。

なので、風邪引いたときは、家庭内別居。
この方針に、変えようって話し合ってたんです。
そのための寝袋。
玄関にガキをかけて、僕を追い出すためじゃあゴザイマセン、たぶんw

ついでにテント用マットを敷いて、ちょっとキャンプ気分。
あ、裏表逆に敷いてますけどw
ノドがガラガラの昨晩もこれで、家庭内別居でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿