2013年11月25日月曜日

冬の足回り完結編。新戦力、お尻丸出しズボンの効果。

今年は秋が短かったな〜、
夏!→冬!みたいな気がしてます。
いや、本当は冬になるともっと寒くなるんですよね。
こんな時期に風邪引いていて、乗り越えられるだろうか?

ところで、この寒さですが、
VTR-Fのような、またがるタイプのバイクの場合。
膝に風が当たり続ける事になります。
これが意外と寒い。
上半身よりむしろ我慢しづらい寒さです。

特に、高速道路の移動となると、さらに寒いです。
風力がより強いですからね。
衣料店で流行の防風パンツでも、さすがに耐えられません。

そんなわけで、オーバーパンツとしてクソダサいカーゴパンツも買いました。
街乗りはこれでおっけ。
ただ、高速道路でのツーリングとなると、もう一段用心が必要です。


そこで買ってきました、オーバーパンツ。
風邪のあたる、前面を全体的に覆う構造になってます。
黒ずくめで分かりにくい写真ですね。
厚めで、やや固めのビニール素材を巻き付けています。
膝には、ソフト素材ながらプロテクターも入ってます。
安全のためというより、これも防風対策かな?


ま、前面の保護なので、後ろはあいてます。
お尻丸出しです。
みっともないです。
なので、バイクを降りたら、脱いで箱になおします。
そういう面倒さも含めて、長距離ツーリング用ですな。
いや、面倒とはいえ、脱ぐのはインナーよりはラクですけどね。

防寒性能としては、なかなかいい感じです。
クソださカーゴと合わせても5000円かからないお得な価格も含めて、
足下の防寒としては、決定版だと思います。
早朝五時出で関空に向かうときなどに(山越えなので実はとても寒い)重宝しそうです! 

0 件のコメント:

コメントを投稿