2014年12月26日金曜日

【寄り道カレー】

小川さんに教えてもらったインド・パキスタン料理店デリー。
前回は上品な銀座でパンチのあるカシミールカレーをいただきました。
今回はガヤガヤした雰囲気の上野でしっとりしたコルマカレー。
このギャップ感がたまりません。


ドロッとした見た目とは裏腹に、あっさりした口あたり、
そして、独特な濃度のルーが、また鶏肉と絶妙に絡み合います。
スパイスの香りが遠回しに伝わったかと思えば、オイルと野菜がミックスされたコクのある風味が口いっぱいに広がります。
辛さは控えめながら汗のかける香辛料バランス。
デリーならではですよね。風邪も治ります。
ここのお店はカレーがおいしいだけじゃなく、付け合わせのタマネギも良い味出してるんですよね〜。
ちょうど山手線の御徒町から地下鉄湯島への乗り換えルートにあるし、便利っちゃあ便利です。
でも、店出てすぐに、
「お昼オッパブいかがすか〜」
って勧誘に来るのだけはなんとかならんのかw
大阪やったら一発レッドカードやでしかし。

0 件のコメント:

コメントを投稿