2014年12月19日金曜日

【文化継承と和室利用の分析に関する考察について】

和室の会という団体でお役を頂戴しておりますと、いろいろ考えるわけです。
特にこれまでにない新しい利用スタイルについて取材する必要性を常々感じておりました。
ちょうどいいタイミングで飛田さんからお誘いがありましたので、行ってまいりました勉強会。
主として飲食をメインとする娯楽におけるスペースを提供なさっているこちらの会社さん。
女性経営者の方からお話を伺ってきました。



近頃では女子会や同窓会での利用が増えており、海外からの観光客も主要顧客と数えられるそうです。
そして、論より証拠の娯楽実践です。
どこの国から来た人でもすぐに楽しめるシンプルなミニゲームから、儒教圏における文化的素養がないと理解の難しい深遠な知的対戦など、非常に学びの多かった三時間でした。
今後も得た知見をもとに、さらなる顧客サービスの向上に努めてまいりたいと気持ちを新たにしました。
あ、でも冬合宿に芸妓さん呼んだりはしませんので、念のためw

0 件のコメント:

コメントを投稿