2013年12月9日月曜日

バーベキュー後、炭は消して持ち帰るのがマナーです。

これまでのバーベキュー。
考えてみたら、炭が燃え尽きるまで、
ビール飲みながらウダウダやってたような気がします。
一時間ぐらいでは灰にはなってくれませんからね〜。
結構長時間ダラダラやってるんでしょうね〜。


炭の消し壷。
そいういえば、使ったことがありませんでした。
てなわけで購入w

コンパクトなタイプを買ったんですが、
いや、デカイっす。
俺の人生では、これはコンパクトとは言わない。
どんだけ炭入れるねん。


とりあえず、前回使ったヤシの実で出来た炭
結構大きいサイズなんですけど、それを入れてみます。
いや、十分余裕です。
やっぱり大きすぎやろ、このコンパクトサイズ。

鎮火作業としては、炭を入れたらフタをして、
「あつい!さわるな」のラベルをつけておくだけ。
炭火が酸欠で消えるまでの間、本体は結構熱くなります。
湯たんぽとしてはヤリ過ぎなレベルです。


ほどなくして冷めてきたら鎮火完了。
消した炭は、次回も再利用できます。
この炭つぼは、フタが厳重なので、使用前の炭も一緒に入れて運べそう。
そういう意味では、モバイル炭つぼとして悪くないかもしれません。
今度から持っていこ〜っと。 

0 件のコメント:

コメントを投稿