2013年12月25日水曜日

お手軽、電熱ウェア。

僕には苦手なものがあります。
一番操作に困るのが、エアコンのリモコン。
電源つけたつもりなのに動作しない。
おかしいと思ってもう一回押したら電源オフ。
エーッと思ってまたボタンを押しても、よく分からん挙動、、、
と、完全にエアコンに遊ばれてしまいます。
同じように、TVの録画も苦手です。

ダメなのは家電だけではありません。
いまだによく分からないのがカイロ。
あれがね〜、なかなかうまく暖まりません。
困難全然使えへんやんけ!って台所に放置してたら、あったまりだしたり。
カイロにすら遊ばれてしまいます。

化学反応がダメなら電気だろう。
ってことで、買ってきました。
バッテリー駆動の電熱シート。
千円ちょっとだったと思います。


USB給電なので、iPhoneで使ってるバッテリーを繋いでみます。
おおっ、すぐに暖かさを感じます。
ただ力は弱いです。
調子の悪い小さいカイロってとこでしょうか?

商品的には、背中やお腹、肩のまわりなど、自由に使ってくださいという商品ですが、バイクで使うなら、胸元からお腹への縦のラインでしょう。
シャツの上、セーターの内側に挟むといい感じ。

暖かい!って商品ではないですが、寒さが少し和らぎます。
大型バイクだと電熱のバイクウェアもあるでしょうが、
バッテリーが小さい250ccのバイクでも、これでなんちゃって電熱ウェアの完成です。
街乗りでは必要ありませんが、冬の高速道路では役に立ってくれるかな? 

0 件のコメント:

コメントを投稿