2013年12月11日水曜日

【八代発】都会の人ほど食べて欲しい、優しい味のラーメン【行列ちゃんぽん】

「12月の予定は?」と聞かれたときは、
師走はどこにも行きませんよ!と即答の私。
先週は九州縦断、今週は中京周りがなかったかのような受け答えですw

で、その九州縦断。
今回は、鹿児島-福岡と、本当に北から南でした。
さいしょはバイクでまわるつもりだったんですが、
通風の発作が出まして、クラッチ踏めないので、飛行機でw


ありがたいことに、今回も八代でおいしい料理をいただきました。
馬刺、お肉の鉄板焼き、カニ、ビール、、、
通風治す気ないだろw
でも、ここは、文句なくおいしいので、完食ペースで走ってしまいます。
ついでに、お刺身の舟盛りも、またしても独り占めしてしまいました。
本当にわきまえない人でゴメンナサイw

その翌日、
テンションの高い方と、翌日の仕事をドライブ逃亡してる方と、ご一緒させていただきまして。
連れて行ってもらったのは、こちら。
チャンポン屋さんなんですが、ここだけ行列です。人気なんだね〜。


出てきたのは、こちら。
この盛りつけで、箸つける前です。
ワイルドというか、超絶ゴチャまぜ。


食べてみますと、あっさり。
ちょっと混ぜるとラーメンらしいコクが楽しめます。
見た目の雰囲気と違って、野菜の味が楽しめる優しいお味。

外食の多いオジさんには、ちょうどいい感じだと思います。
ラーメンの場合は、おいしくし過ぎるお店が多い中、
こういうストレートな風味は、新鮮ですよね!

また、いきたいと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿