2013年9月20日金曜日

iPhone5s発売日。

さてさて、iPhone発売の日だと言うのに池袋に来ております。
AppleStore心斎橋をメインショップにしている私。
遠い東京でiPhoneフィーバーに巻き込まれるのは、少々複雑なところ。



とはいえ、前日に行列に並ぶ訳でもなく、八巻さんの悪口を言う会wでした。
澤畠会長の定番といえば、魚民です。
ここで、心ゆくまで悪口ざんまい。 いや、嘘ですよ。
褒めてるんですよ。
決してけなしてないですからね。
人気者だからな〜、八巻さん。

そして、発売日当日。
まずは腹ごしらえ。
池袋のドリルマン。
安定のウマさでした。


この街って、表通りは派手なのに、ホント、一歩入ると売れないマンガ家が住んでそうなボロアパートとか、平気でありますよね。
いや、どこの街も、裏に入れば、そんなもなのかも知れないです。
でも、ちょっと歩いても、オシャレなバーやカフェが点在する渋谷とは、なんか、温度差を感じます。

で、iPhoneの喧噪から逃げるように神奈川県へ。
所用で武蔵小杉まで。
写真で伝わるか分からないけど、なんとなーく、再開発ムードが高いですよね。
東京の停滞感とは何となく違う感じ。
大阪とはもっと違う感じ。


電車でたった25分なのに、隣の県へ行くと、ずいぶん雰囲気が違います。
しかも、少し足を伸ばせば、横浜中華街。
そこでふらっと出て行けない、意外と余裕のない俺。
とんぼ返りで池袋に戻ります。

昼過ぎに池袋に戻ってみると、SoftBankの売り子さんが、メガホンもって客引き。
auも見てみると、、、
結構売れ残ってるんだw
今回は入荷が極端に少ないんじゃないかって言われてたのに、まさかの売れ残り。
iPhone人気なくなったのか?


例年発売日ゲッターだったんですが、
今年からは、大人のアプリ対応待ち。
在庫あるのに買えないもどかしさ。
ま、逆にいつでも手に入る感が出てきたので良しとしましょう。

でもやっぱり、ちょっと発売日ゲットの未練が、、、。
大人げない俺w

0 件のコメント:

コメントを投稿