2013年9月24日火曜日

やっぱり専用ズボンは違いますな!

なんとなく、バイク乗りと言うと、
ジーパン&Tシャツ、あと革ジャン的なイメージあるじゃないですか。

ところがこのジーパン。
最近のストレッチ素材とかだと、意外とモロいらしいです。
プロテクトマニアの平池くんによるとw
コケたとき、ちょっと擦っただけで、ビリビリ破れるんですって。

なので、本当は皮パンツが一番らしいんですが、
黒の皮パンで講演はちょっと、、、
ってことで、探してきました。

バイカー用ジーンズ。
もちろん擦っても破れにくい強化仕様に加えて、
膝と腰に、いかにも新素材っぽいクッションパットが入っています。


そして何より、このジーパンを最も気に入ってるポイントが、ゴアテックス。
なんと耐水仕様なんです!

実際間違ってコーヒーこぼした時も、熱さを感じるより早く流れ落ちて行きました。
当然、シミはゼロ。
走行中の風もずいぶん防がれてるような気がします。

いちおう、外部の水を防ぎつつ、内部の湿気は外に。という画期的な素材なんですが、
どうしてもプロテクター部分は蒸れるので、真夏はちょっと暑苦しいです。

しかし、このシーズンからは、かなり頼りになりそうな予感。
なにより、雨でもヘッチャラで走れるあたり、相当メリットはあります。


ただ、乗車姿勢でくるぶしが隠れるようにってことで、丈は長めで切ってます。
和室に上がると、ズボン引きずるのは、若干恥ずかしいっすw

0 件のコメント:

コメントを投稿