2013年9月8日日曜日

ドコモがiPhoneとオリンピックを引き寄せる。

記録によると、今年の3月8日までは、
「今年はドコモからiPhone出ないよ」
って言ってました私。

ところが、
11日にはあっさり前言を撤回しておりますw
節操ないですねwww

理由は技研。
Appleがドコモの電波帯の利用許可を申請してたのが分かったからです。
Appleがケータイの電波を使うとしたら、iPhoneかiPad。
この時点で時期iPhoneからドコモが使えるようになるってのは、決定事項だったのです。

たった半年先ですが、将来予測ってのは、占いでも魔術でもなく、現実の先行指標を見ている。
ただ、それだけだと思います。

灯油の値上がりタイミングも、短期も中期も、ほぼ計画通り言い当てられますよね?
たまに目を白黒させて驚かれますが、全部新聞に書いてありますからw
誰もが手に入る情報なはずなんです。


一方でオリンピック。
招致が決まるまで、まだ10年はかかるんじゃないか?
そんな感覚ありましたよね?

ただ、国際情勢を考えると(相手がスペイン・トルコって時点でマトモに開催可能なのが日本しかなかったという、、、。)追い風は確かにありましたよね。

そして、首相がロシアに票のとりまとめを公式に依頼したり、ホント、国家の総合力が問われるんですね。
賄賂とロビー活動一発で決まってた昔が、懐かしいのかもしれませんw

なんかでもさ、ノンビリ話で恐縮ですが、生きてるうちに、ワールドカップとオリンピックが自国で見れるなんて、世界でも限られてますものね。
純粋に、大変な栄誉だと思います。

サッカーのチケット。
命がけてゲットしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿