2013年9月18日水曜日

プロテクターの重要性

やっぱり、やってる人は少ないんですって。
バイクに乗るにはヘルメット。
もう義務化されて長い時間が経ちます。
もちろんヘルメットあり・なしと比べたら、安全性は天と地ほど差がある訳で、これは必須で当然だと思います。

で、政府が数年前から取り組んでるのは、頭部に続いて胸部らしいです。
バイク便とかプロライダーから普及を広めてるそうです。
僕も、現在のVTR-Fを買ったときに、平池君に勧められたので、素直に買いました。

いやだってさ、教習所で7回もこけた男ですから。
バイク買って、その日の帰りに絶対転倒するって思ってたんですよw
お陰さまで、現在も立ちゴケなくここまで来れてるのは、運がいいからだと思ってます。

で、買ったのが夏なので、インナープロテクター+長袖のジャケットは暑過ぎるだろうって事で、プロテクターつきの夏用ジャケットを買いました。
全面メッシュなので、かなりスケてます。
走ると風が入って涼しい感じ。


阿蘇山にも着ていきました。

肩と肘にプラスチック製、胸と背中にメッシュの防具?が入っています。
これがどれぐらい安全なのかは分からないのですが、ホンダのスクールの方が大丈夫って言ってくれたので、とりあえず、安心して使ってます。

課題はこれからの季節ですよね。
当面は、このジャケットのうえに、インチキ青島コートでしのげますが、問題はさらに寒くなってきたとき。
もう少しかさばらない、インナープロテクターを買って、防寒具着ますかね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿