2013年9月12日木曜日

インチキ青島コート

モッズコートを着てベスパに乗る。
これはこれで、一つの文化じゃないですか。
面白トーク以外では、特にコレクターズのファンと言う訳ではないアタクシはw
まあ、そんなに、そのスタイルに憧れてる訳じゃあないんですけどね。



あ、コレクターズって「世界を止めての」この人たちですよね。
サモハンキンポと頭振るオジさんのバンドです。



と、事前に変な言い訳をしているのは、似たようなの買ってまったからです。
量販店で、夏になる直前の、冬物叩き売りの時期に買っちゃいました。
我が家では、インチキ青島コートと呼んでるんですけどねw
踊る大捜査線的な。

これ、意外と良いんです。
生地が薄いので、この時期からでも意外と着れちゃいます。
ところが、防風はしっかりしてるので、中をちゃんと着れば、寒い時期も当然OK。



それでいて、バイクでスピードをあげても、案外バタつかない。
モッズの人たちが着てるのには理由があったんですね!
いまだに蒸せる阪神高速から、山地への移動なんかは、これ一着で結構応用できそうです。

欠点があるとすれば、耐水性。
もっと良いもの買えば、防水モッズ風コートとか売ってたんですけどね。
たまたま、叩き売り商品を買っただけですからw当然防水はないです。
ダメなら買い替えようという気で、防水スプレーかけてみました。
機能してくれると嬉しいんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿