2014年1月19日日曜日

遠視≒老眼

いや〜、もともと目だけは良かったんです。
両目2.0
みんなが見えない遠い看板の文字が見えます。

しかし、遠視気味って事は、早い段階で老眼になるって事で、
やはり、私の身にもやってまいりました、視力障害。


台湾でタクシーに乗ったときの事。
今どのへん走ってるんだろうと、何気なく見たiPhoneの地図。

文字が見えません。
いやほんと、全然見えません。

設定→一般→文字サイズを変更
して、なんとか読めるレベル。
これには非常にショックを受けました。

離せば分かる40代。
まさにその言葉通りですw

ってことで、メガネ屋さんへ。
「あなたはどうせ。ああでもない、こうでもない、って買い替えたがるから」
と、愛妻からの忠告を受けて、どこにでもあるデザインに。
これまたどこにでもあるJiNSで。


フレームは親戚の間で評判の軽いタイプなんですが、
レンズにはイマイチ慣れないです。
モニター見て、遠くを見ると、やっぱりしんどい。
当たり前の事らしいんですが、
普段キョロキョロしながらタイピングしてる僕には、ちょっと困った状況。

老いにあわせて、慣れるしかないんですかね〜。 

0 件のコメント:

コメントを投稿