2015年6月5日金曜日

【大人の砂あそび】

最近の子供は恵まれてますよね〜。
お誕生日にプレゼントもらえるじゃないですか。
それからクリスマスにも、続いてお正月にも!
そこまでは昭和育ちの我々も記憶にあるのですが、
近頃は子供の日にもおじいちゃん達からプレゼントもらえるんですね!
21世紀の子供は何かとうらやましい・・・。
そんなわけで、ウチの子が子供の日に買って貰ったのは、キネティックサンド。
室内用の砂あそびキットです。

スウェーデン生まれの特殊加工された砂で、
少し水を含んだ砂状態で飛び散らないんです。
いわば、公園の砂と紙粘土の中間ぐらい。
そんな質感が硬化することなく永続するんです。
なので、いろいろコネコネして作りやすいからか、「好きな教科は図画工作!」の我が娘がずっとほしがってたんですよね〜。
で、お父さんも遊んでみてってことでこの一枚。
ヒトデの型押しに挑戦しました。
結局子供に芸術性を見せつけることもなく、馬鹿笑いするだけの父親ですが、一緒に遊んで子供は喜んでくれたみたいです。
そういえば、お砂場あそびとか、付き合ってこなかったな〜。
っていうお父さんはぜひご購入をw

0 件のコメント:

コメントを投稿