2015年6月10日水曜日

シンガポールでお茶の時間。

っていうか、机で作業したかったのですが、あいにくスタバまでは遠い場所。
ちょっと上品そうな紅茶屋さんに行ってきました。
何飲もうかと迷ったあげく、Japaneaseのコーナーに、ほうじ茶発見。
ちょっと面白そうだったので、オーダーしてみたら、聞いてくれたウエイトレスさんが目を白黒。

「ちょっとオッサン超ウケるんですけど。」
みたいに、ケラケラ笑われたあげく。
「これはホヒチャ。アンタ読めないのに注文したわけ?」
とご丁寧に発音を直されました。
ま、それに言い返す英語力は無いのでだまってお茶が届くのを待ってたら、この写真です。
そっか〜、急須と湯飲みで来るわけじゃあないんだ。
さすがにこのセットで飲んだところで日本茶の味なんてしません。
もうホヒチャでいいです。
新しい飲み物だよ、これw

0 件のコメント:

コメントを投稿