2014年8月16日土曜日

梅雨が過ぎてからシート購入【VTR-F】

バイクを買った時から愛妻には言われ続けていました。
でも、シートつけたり外したりなんて、面倒でやってられないですよね〜。
なので、ずーっとシートかけないままだったんですが、
1週間ぐらい出張に出てる事も多いし、その間ぐらいシートかけても良いかなって一年経ってようやく気づきました。
で、なじみのバイク屋さんに相談したところ、同じような人が多いらしく、
「シート付け外しがマメに続くかどうが、ホームセンターの安物シートで試したらいいですよ。」
と、またしても商売っけのないご返答。
ちゃんとシート使える人間になってから、メーカー純正品を買えと。
ナルホド。


ってことで、ホムセンで安物シートをこうぬ〜。
5種類ぐらいある形状リストの中から選んでみると、
おおっ、案外ピッタリサイズじゃないの!
思ったより脱着にもイライラしないし、これなら使えそうです。

梅雨明けに買ったんですが、それから毎日のように雨。
ってことで、予想外にシートが大活躍です。

人間って不思議なもので、バイクを拭き掃除した後にシートをかけると、
なんだか雨で汚すのが惜しくなるんですね。
翌日雨の予報だったりすると、夕方からシートかけたりして。
いつまでも続く訳じゃないだろうけど、マメに使っちゃってます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿