2014年8月17日日曜日

30代さいごのお墓参り

気がつけば前厄ですよ。
30代さいごということで、
(「ということで」ってワケではないんですがw)
お友達のお墓参りをしてきました。
毎年来てる人、来たり来なかったりの人、途中から皆勤の人、いろいろいますが、
今年は一台の車にオッサン五人乗せて二件回ってきました。

勝手に押し掛けて、オバちゃんと小一時間世間話して、ガヤガヤと帰る。
毎年「そろそろ来るかなって思ってた」と、言われ。
「オバちゃん家にいると思ってたから、今年もアポなしで来たのよ〜」
と、同じ会話を繰り返しています。

そんなこんなで、毎年の恒例のようになってます、お仏壇巡り。
僕には里帰りする家がないので、ちょっとだけ里帰り気分です。


それで、夕食はみんなと。
facebookやらLINEなんてのが普及しますと、
ちょっと同級生が集まると写真がアップされる訳で、
それをみたお友達が突然登場!なんてことも珍しくなくなってきました。

てなわけで、今年は大黒くん登場。
サマソニ行ってらっしゃると思ってましたw


こうしてオッサンが5人も6人も並ぶと、体格・人間性・内面いろんな面で成長を続けてる人・全く進歩がない人、いろいろ分かれて来るのがよく分かります。

でもあれですよ、ブロイラーのように、全く進歩がないのが一人いるおかげで、
みんなどれだけ成長できたかのモノサシがわりになるんですから、
不勉強な人も、一人混ざっててくれるのは、ある意味アリガタイですね。

その「不勉強枠」に僕が入らないように、頑張っていかないと! 

0 件のコメント:

コメントを投稿