2014年11月25日火曜日

まもなく終了の正倉院展へ


行ってまいりました。
平日って事で道路は空いてましたが、さすがのお宝展示、ジジィババァが一時間待ちで行列を作っておりました!
並んでる態度やら、ペチャクチャ止まらないババァ達のおしゃべりを見て、
「コイツら絶対マナー悪いわ。正倉院なめんな」
って思ってたんですが、
中に入ってみると、意外や意外、みんな整然と鑑賞されてました!
ただの思い込みなんですが、行列もちゃんと作れないババァ達ですから、我先にと人を押しのけて人気の展示品の前でギャーギャー騒ぐと思ってたんですよ。
青柳さんが見たら、棒持って暴れそうなあのパターンね。
しかし現実は逆でした。
静かに展示を鑑賞し、車椅子の人にはスペースを譲り、なんなら学生風の若い子にすら展示が見えるように気遣ってやりつつ、ペースを守って順路を進んでらっしゃいました。
人は見た目で決めつけちゃ、あきませんよね〜。
酒井くんはムキムキですが、礼儀正しいいい奴です。
本当ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿