2014年6月4日水曜日

大型二輪ごうか〜く

普通二輪免許。
いわゆる中型バイクの検定に合格してから、もうすぐ一年。
愛用してる250ccのVTR-Fで、何不自由なくバイク生活を送っております。
運転がまだまだ下手な私でも、扱える大きさ。
それでいて高速道路も楽々走れるパワー。
大阪と奈良を行ったり来たりする僕としては、本当に頼もしい存在です。

でもですね、会う人、会う人、
「高速乗るんだったら600ccは必要でしょ!」
「大きいバイクの方が疲れないよ!」
っと、ステップアップしろと、お話を頻繁にいただきます。

そういわれると、見てみたいじゃないですか、大型の世界。
というわけで、教習所に通っておりました。
奈良県南部には大型二輪の教習所がないので、東大阪まで。


最近の教習者は、ハーレーダビットソンが選べるんですね〜。
ま、俺には無理ですけどw

いや〜、今回は時間がかかりました。
たった11時間の教習を受けるために、3ヶ月。
スケジュールのやりくりに、かなり難儀しました。
(そこまでして取らなくてもいいんですけどねw)

なんとか時間を作って受けた検定。
検定の終盤、さいごのさいご、スラロームまでさしかかったとき、
何を思ったのかタイム競っちゃえモードに入ってしまい、
あろうことかコーンに接触して検定中止になったのは、今では良い思い出ですw
なぜ、そんな余裕をかましてしまったのかは、今もって謎です。

そんなダメな夫を、時には励まし、時にはなぐさめ、
教習の時間のやりくりを協力してくれた愛妻には、感謝の言葉しかありません。

免許の交付を受けたら、ホンダのスクールにいって大型の練習してみようかな〜。 

0 件のコメント:

コメントを投稿