2014年2月24日月曜日

雪山 対 俺たち。

今月最後の休日を利用して、近所の山まで行ってきました。
子どもの友達家族3軒合同で行ってきたのですが、
先日の大雪の影響か、結構な積雪でした。


いや、これが車で30分圏内とは、にわかには信じられない景色です。

とはいえ、知らないのは僕だけで、毎年雪遊びが出来るぐらいには雪が積もるんですね。
すごいな、葛城山頂。


というわけで、プラスチックのソリをもって、子ども達はすべるすべる。
ついでに大人もすべるすべる。
大人と一緒に滑ると、雪が飛び散るみたいで、子どもは顔面をガード。
ま、大人も顔がベチャベチャになるんですけどねw


そんなこんなで、朝10時からお昼の3時まで、滑ったり掘ったり投げつけたりと、さんざん雪遊びを楽しみました。

子ども達は相当嬉しかったみたいで、「また行きたい!」を連呼してました。
家に帰ってふと思ったんですが、子どもと一日遊ぶんなんて、旅行以外では今まであったんだろうか?
「たのしかったね!」ってしきりに愛妻に話しかける娘を見て、
なんだか、申し訳ない気持ちになるとともに、
失っていた物を少し取り返したような気持ちになりました。

これからも、たまには子どもと一日遊んでみたいと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿