2015年3月11日水曜日

【高くつくうどん】

セミナーツアーの最終日が福岡。
あとは帰るだけです。
最近のLCCは新幹線の半額以下で関空まで飛んでくれます。
スゴい時代になったものですよね〜。
で、福岡空港と言えば、やっぱりアレですよ。
牧のうどん。
福岡でかれこれ5件以上うどん屋さん巡りしてますが、
立地の問題で牧のうどんだけは立ち寄れなかったんです。

ちょうど、福岡空港店ってのがあるから、飛行機の時間待ちで立ち寄ろう。
そう思った私がバカでした。
確かにね、ええ、確かにね、福岡空港の滑走路の目の前ですよ、牧のうどん。
でも、空港ターミナルから何キロ離れてるんだよ!
感覚的に地下鉄二駅分ぐらい歩いてたどり着いたうどんは、やっぱり箸で持ち上げられないくらいの柔らかさw
でも、お出汁もおいしくて、かしわ飯との相性もグッ!
賛否両論あるらしいですが、僕は好きです、このお味。

でも、この歩行距離がな〜。
お腹いっぱいの中、意を決して歩き始めて一つ目の信号で、対向車線のタクシーが急速反転。
Uターンして僕の前につけてくれました。
「おおっ、福の神!」思わず乗り込む俺。
わざわざ拾ってくださってありがとうございます!なんてお礼を言ったんですが、当然ヒッチハイクな訳ではなく、しっかりタクシー代は取られました。
(当たり前ですが)
タクシー代を考えたら、非常に高価なうどんになっちゃいましたが、一度は食べておきたかった牧のうどん。
立ち寄れて良かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿