2014年5月6日火曜日

昔食卓にあった虫が寄らないレースの蚊帳みたいなの。

先日テントを買いまして。
到着してたら部品が破損してたので、返品しましたw
ってことで、また他メーカー製のテントを買いまして。
今度は大丈夫そうなので、早速撥水スプレーをかけに公園へ。

最近のテントは物凄くカンタンに組み立てできるんですね。
なんつっても、ポール通したりっていう作業がないんです。


それなりに広げたら、後はヒモを引っ張るだけ。


ホラ完成!
驚異的なカンタンさです。


で、片付けも一応説明書があるんですが、
なんとなくまとめていたら、ケースに収まるようになっています。


組み立ても撤収も、驚くほどカンタンなのですが、
きっと原理はあれですね。
昭和のあの頃、食卓にあったあれです。
作ったご飯に虫がたからないように、レースの傘みたいなので覆いをかけてたじゃないですか?
あれの原理ですよね。

ってアレの商品名がわからないので、今の若い人にどう伝えたら良いのやら・・・
ウチの子は100%わかってないと思いますw 

0 件のコメント:

コメントを投稿