2014年4月1日火曜日

チェーンメンテってホントにいらないの?

我が家にVTR-Fが届いてから、半年以上が立ちました。
メンテナンスは全てバイク屋さん任せ。
私の担当は清掃のみですw

でもですね、チェーンのサビが気になります。
ネットで調べると、自分でサビとりしたり、
月に3回は注油したりと、いろいろしなきゃいけないって見かけます。

でも、バイク屋さんはしなくていいとのこと。
チェーンは錆びて当たり前だから、こっちに任せてくれてたら大丈夫ですって。

この冬、融雪剤が撒かれた道を走ったせいか、
チェーンのサビがより一層進んでるような気も。


そんなとき、オイル交換でバイク屋さんに持っていってみると、、、
あ、錆びとりしてくれてる。

自分でやるべきなら、面倒でもチェーン清掃ぐらいなら、頑張ってみようかなとも思う今日この頃。
「任せとき!」と心強く言ってくれるのなら、任せても良いかなと。

ちなみに写真のバイク屋さん、なかなか若くてハンサムでしょ?
バイク乗りの彼女を探し求めて数年・・・らしいですw
こういう人ほど幸せになって欲しいと願う、いい歳したオッサンでしたw 

0 件のコメント:

コメントを投稿