2014年4月20日日曜日

流行のカメラをゲット!

最近周りで大流行のトイカメラkenkoです。
実は2月の20日に注文して以来、納期の延期を延々食らっておりました。
これはキャンセルしてくれって言う意思表示だと思いキャンセル。
他にはないかと思い楽天のサイトを見ると7000円台だったオモチャカメラが20000円の値がついてました。
そりゃあ、売る事はできないわな。
ダメならダメと言ってくれ、上新電機。


てな話を現代の巨匠、常川カメラマンと話してたら、
マイスターサポートのホームページでも登場されてる方ですね。)

目の前で、カメラ自慢をしながらも、売ってるところ教えてくれました。
おーっ、Amazonだったら即日配送。
今までの二ヶ月間はなんだったんだw

てなわけで、こうぬ〜。
自宅に立ち寄れた二日間を利用して、若干テスト。

画角が広いので、部屋の全景が取れるって触れ込みこのカメラ。
たしかにそうなんですが、これの最大の武器は自分撮りですよね。
特にご飯食べてる写真って、自分撮りは不可能に近い。



iPhoneだと胸元までしか入りません。
フロントカメラ用のコンバーションレンズってのも聞いた事ないし・・・

でもkenkoさんならこの通り。
ちょっと上からのアングルだと、大抵取れちゃいます。


画質は最強とは言いませんが、シャッター音も非常に小さいので、
高級レストランでない限り、それほど邪魔にもなりません。
サイズも小さいし、これは、新しい旅カメラを手に入れました!

これでEye-Fiつけれたりワイヤレス転送できたら最高なんですが、
きっとそのうち発売されるだろうと、陰ながら応援しております。 

0 件のコメント:

コメントを投稿