2016年7月28日木曜日

検索するより聞いた方が早い?

TTのバーチャルコックピット。
僕にとっては使いやすいので気に入ってます。
何と言っても文字入力が手書き!漢字でスイスイ書けます。
ただ、検索の判定が結構厳密で、
例えばサーティーワンアイスクリームに行きたい時は
「31」や「サーティワン」では検索に引っかかりません。

そんな時は電話っすねw
専任のオペレータに電話で繋ぐと付近の駐車場から経由地の設定までカーナビにデータを送ってくれます。


この間も岐阜の成瀬さんところに行く時に「中津川インター経由で来てください」と言われたんですが、どうも中津川ICが検索で見つけられなかったんです。


やっぱりオペレーターに電話。
電話かけてからオペレーターがナビに位置情報送ってくれるまで、なんだかんだで5分ぐらいかかりますが、検索でイライラするよりは精神衛生上助かります。
オペレーターの方もすごく丁寧ですしね。


調べるのも結構いろいろ調べてくれて、「次の高速乗り口までにある路駐出来そうな花屋さん」みたいな無茶振りにも答えてくれますw

毎日使うわけじゃないけど、あるってだけでストレスが減るこのサービス。
無料ってのが驚きですよね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿