2016年5月21日土曜日

スロットルロッカーとペットボトル収納【BMW C650 Sport】

微妙な力加減のままアクセル開けるのって案外ダルいんですね。
スクーターなんだから当たり前っちゃあ当たり前なんですが、クラッチがないせいもありなかなかアクセルから手を離さないことに今頃気付きました。
楽なバイクに乗ってるとついに「アクセル握ってる手がダルい」という究極のズボラ人間になってしまったようですw


てな訳でスロットルロッカー購入。
初めて使いましたが、ラクですよねこれ。
アクセル開度が広くない割に、雑なひねり方でも許されちゃうC650スポーツにはぴったりな装備かもしれません。

確かに街乗りのときは無くても良いかもしれませんが、実用で困らないのでつけっぱなしにしてます。


それから先日のETC移設にともない、500mlのペットボトルが収納できるようになりました!
ドリンクホルダーとかつけたくなかったので、これでグッと便利になりました。

なんだかんだ言ってほぼノーマル仕様のまま。
性格的にはノーマルが一番ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿